2008年09月02日

openPNEを設置してみました。

私は、「びり?ビリオフ会♪」と言うビリヤードサークルの運営アシスタントをしております。実は、このサークルのサイト内に、SNSが設置されているのですが、このSNSはレンタルSNSシステムを使って設置した物でした。

このSNSは無料で設置出来る為に、オフ会のメンバーさんみんなのスペースとして設置したのですが、ある日からデザインを壊すほどの広告が入る様になりまして、私のモチベーションはガクンッと下がったんです。

そのせいもあって、私自身もこのSNSを使うのが嫌になってしまい、結果的にはかなり長い期間、メールやメッセージを送信する以外の使い方をしていなかったんです。

新しいメンバーさんに対して、このSNSへの入会を強くお勧めできなかったのは、広告が多すぎて、SNSへの招待=広告収入目的のサークルなのではないかと誤解をされるのを懸念しての事でした。

そんな葛藤に悩みつつも、結果的にはこのSNSを使う事もなくなり、今では完全に廃れてしまいまして、なくしてしまおうかと真剣に考え始めてたんです。

でも、フッと考えたんです。

自分で設置してしまえば、広告のないSNSになるし、びり?ビリオフ会♪独自のSNSに改良していけるんじゃないかって!

って事で、今日はずっとSNSのインストールをしていました…すでにこんな時間になってしまいましたが、無事に設置が完了致しました。

http://b-off.silver-dice.com/b-sns/

これから私は、このSNSのデザインを試行錯誤しますw

そして、今まで実際にオフ会に参加してくれたメンバーさんを全員、招待するつもりです。今回は超本気ですし、超強気です。今いるメンバーさんとの、このつながりを消したくないのです。





posted by ヒロ シバオカ at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | びり?ビリオフ会♪のお話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。