2008年10月23日

昨日と今日と…。

昨日と今日とまたまた走って来ました。
まだまだ復調までに時間がかかりそうですが、しばらく休んでいた罰です…また1から出直しますよ!

初日は、肺がきつくて早く走れませんでしたが、昨日走った時には、すでに肺の痛みを感じる事がありませんでした。

やっぱり、風邪を一度引くと肺が弱るんですね…。
ジョギングをやり始めると、風邪ひいた時になかなか治らないと、あるマラソンをテーマにしたサイトで読んだ覚えがあります。

熱がひいて風邪が治ってから、2週間以上空いたと言うのに、一昨日に入る前までは、咳が止まらなかったり、頭がぼーっとしたりする事がありました。

ジョギングはまだ早いかとも思ったのですが、昨日の朝起きた時には咳が止まっていました。ジョギングしたから治ったのかは分からないのですが・・・。

昨日はゆっくりと5キロ周りましたが、前日走った事で体が調子を取り戻した様で、結構スムーズに走る事が出来ました。全身に汗をかいて居たので、結構良いペースだったと思いますし、余力も残った感じで終えました。

今日は、久々に山岳コースを走ってみました。相変わらず最初はひたすら坂を下り、その後はひたすら坂を上り、最初のこの2キロで脇腹の筋肉と腰の筋肉に違和感が出ました。

ただ、面白い事に膝や足首は痛まなかったので、足を痛めない走り方が体に染みついて来たのかな?って思います。町田までの道には、この程度の坂道がいくつもあったので、早いところ坂に耐えられる走り方を完成させたいって思います。

それはそうと、今日は走っている最中に土砂降りに見舞われ、全身びしょびしょで走って来ました。凄く気持ちがいいですね!初日は寒いとか言ってましたが、今日はびしょびしょでも暑かったです。

雨が強すぎて目が開けられないのがちょっと痛いのですが、雨の日のジョギングは、気持ちが解放的になって良いです!5キロを35分で走りきった上、かなり余力が残っています。たぶん、もっと遠くまで走れるとは思いましたが、明日も走るつもりなので我慢です。

少し距離を延ばすか、もっと早く走るかで悩む所ですが、ジョギングに費やす時間が以前の様に無いので、5キロを30分切る事を目標にしたいと思います。後は、自信かつけば町田→家までの12キロにもチャレンジしてみたいと思います。

前回は町田まで到達したものの15キロ地点ぐらいで足を痛めてしまいましたので、今回は町田から走って帰ってくる!という事でまずはチャレンジしたいと思います。

電車代かかってしまいますが…。

最近は涼しくなってきたので、更に自分に自信がつけば、町田までの往復をもう一度やりたいとも考えています…が、前回は本気できつかったので、実はかなり弱気です。



posted by ヒロ シバオカ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・ジョギング
この記事へのコメント
こんにちは♪

大変御無沙汰しちゃいましたペコリ(o_ _)o))

本格的な寒さに突入しつつありますが
お元気でしょうか?
ウチの方は、相変わらずバタバタしています。
こんな感じであっと言う間に年末に
なっちゃいそうです(汗)

司馬亜さんも、体調に気を付けてお過ごし下さいね♪(*^-^)
Posted by まり☆ at 2008年11月11日 09:01
はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪すごいですね。12キロですか!尊敬しちゃいます!応援ポチっとしていきますね♪
Posted by 飯田@10kg減量成功♪ at 2008年12月07日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。