2008年02月05日

プロテインのお話です。

今回、少しプロテインのお話を
したいと思います。

最近、プロテインを購入しました。

ウイダーのウエイトダウンプロテインのバニラ味ですが、これにはカルチニンが入っている為に、体脂肪をエネルギーに変えてくれる素晴らしい物です。

最近では10キロ以上を走る事が珍しくなくなってきたのですが、次の日に起きると、体中が筋肉痛となってしまう状態で、毎日の仕事や勉強に支障をきたしてしまいます。

そんなわけで、少しでも筋肉痛を出さない為にも、出来る限りのケアをして行きたいと思い、プロテインの購入を考えました。

最初は、牛乳に溶かして飲んでましたが、凄く粉っぽいと思ったんですよ。

コップにプロテインを入れて、牛乳を入れてスプーンでかき混ぜてるんですが、正直こんなの毎日飲めないと思い、実際にあんまり飲まなかったんです。

きっと同じ事で飲まない方も多いかと思います。

しかし、私は飲めるようになりました。これは別に宣伝ではないのですが、プロテインシェイカーと呼ばれる物を購入しまして、これに粉と牛乳を混ぜて、時間をかけてシェイクすると、結構美味しく飲めるのです。

時間をかけてシェイクするほど、クリーミィでまろやかな味わいとなり、最後に残った沢山の泡をどうするかは正直悩むのですが、今までまずいと思っていた物が、シェイクするだけで美味しく飲めるようになったんです。

まあ、シェイカーはそんなに特別な物ではなさそうなので、私の様に「ウイダー」のシェイカーを購入しても良いのですが、100円均一の物でも代用が可能だと思います。

プロテインを買ったけど、粉っぽくてまずいって思った方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度シェイカーの使用を試してみてくださいよ。

もう一度書きますが、時間をかけてシェイクするほど、美味しくなりますよ(^^)


posted by ヒロ シバオカ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。